第11回夜活報告

8月8日月曜に開催しました。

今月より夜活が少しでも参加者にとって有意義な場になるよう試行錯誤してみました。
今までの報告ベースの会から 何かテーマを決めてディスカッションしたりする時間を増やしました。

今回も新入会員さんのご参加がありました。

*連絡事項
・8月21日「1周年記念懇親会」19:30- toitoitoiにて。
会の発足、フルーツバールの開催から1年、浜の盆踊りに浴衣で参加して、その後懇親会を行います。
・10月16日鎌人いち場2区画で申込みました。5月が好評だったので、改善しながら再参加します。

*頭の体操コーナー・・・お題についてのアイデアをペアで時間内に数多く出してみる
「夜の鎌倉でウケそうなサービス」は何でしょう?(5分で5個出す)
・ツアー(お化け・夜の神社仏閣・武家コスプレ・ゆかたなど)
・送迎(終電逃した・子供の塾・女性あいのりタクシーなど)
・イベント(江ノ電の線路を歩こう・夜の海水浴・海キャンプ・オールナイトで朝日見る)
・街コン
・食事サービス(夜ご飯・明日の朝ごはん・明日の弁当)
・夜中フィットネス・サウナ・駅前クイックマッサージ
・話相手  などなど・・・

次回以降も、こうした取り組みをして貴重な時間を有効活用していきます。

2016-08-08 | Posted in 夜活・定例会, 活動No Comments » 

関連記事

Comment





Comment