自然光でプロフィール写真撮影会

20170213-_D805607_web

 

さる2月の晴れた月曜日、
藤沢市の公園でかまフル会員のコラボレーションでプロフィール写真撮影が行われました。

昨年、鎌倉駅から徒歩5分の妙本寺近くにアロマセラピー・トリートメントのサロンを
共同オープンした「瑠璃色の庭」の本多貴子さんと「穂〜SUI」の上村ミキさん。

個人事業には、プロフィール写真はとても大切。

その第一印象でお客様に選ばれてしまうことも多いので、やはりプロにお願いしたいものです。

かまフル会員の、カメラマンの夏野葉月さんが撮影、カラースタイルコンサルタントの松井聖子さんがメイクアップを担当し、ふたりの撮影会が行われました。

 

20170213-_D805423_web

 

朝8時半に集合し、まずはメイク。

 

 

その人に似合うパーソナルカラーを診断し、メイクはもちろん、服のデザインや素材までスタイリングする「Wistaria」の松井聖子さんは、ふたりの全身を見ながらベストな状態に仕上げます。

アクアブルーのセーターにサンゴ色のネックレスがすてきですね。

 

20170213-DSCN1130_web

 

そして、メイクが済んだら、公園に移動。

カメラマンの夏野さんは、ふだんは「夏野写真館」の名称で家族やカップルの出張撮影を行っています。

彼女のコンセプトは「自然の中で、自然体で」。

神社で七五三のお着物から鎌倉の海での家族写真まで、自然光のもとで撮影されたすてきな写真が満載です。

今回、撮影日は天候を考えて候補を二日ほど選び、週間天気予報をチェックして、最終的にこの日を選びました。

 

20170213-DSCN1182_web

 

かまフルには、多種多様な業種のプロがいて、起業も事業の発展もお手伝いできるコラボの可能性がたくさんあります。

ぜひお気軽にお問合せください。

 

撮影を終えて

本多貴子さんの感想:

夏野さんから、「サイトのイメージカラーがあればそれをポイントに入れるといい」「明るめの服装がおすすめ」というアドバイス。松井さんには自分にあったカラー診断で、具体的な色を服装に取り入れることができました。

上村ミキさんの感想:

みなさん顔見知りなので、和やかな雰囲気で楽しい撮影会になりました。 事前に自分のイメージを伝えて、後はプロのお二人にお任せするという感じでしたが、安心してお任せできました!

松井聖子さんの感想:

プロフィールの『イメージに合う洋服選び』のお手伝いから始まり、撮影当日は先ずは私がヘアメイク。その後、撮影場所の公園では、今度は夏野さんが『イメージに合う場所(背景)』を探して、イメージ通りの写真を撮ってくださいました。 一緒にイメージをつくりあげていった感があり、とても楽しかったです。

夏野葉月さんの感想:

お二人の「どんな写真を撮られたいか」のイメージを一番大切にしたいと思いました。 松井さんのメイクやファッションコーディネートがあり、お二人の可愛らしさが引き立ちました。 私は撮影が専門ですが、コーディネートやメイクでサポートしていただけるとイメージが膨らみ、大変撮りやすかったです。

2017-02-23 | Posted in コラボレーション, 活動No Comments » 

関連記事

Comment





Comment