第18回夜活 会員事業プレゼンはカラースタイルコンサルタント松井聖子さん

18回目の夜活、4月の定例会を、4月17日(月曜)に、鎌倉生涯学習センターにて行いました。
ビジターの方おひとりもお迎えし、13名の参加でした。
ビジターの方もこうした活動を通じて、会員とも顔合わせをして、議論にも加わっていただいてから入会を検討いただくことができます。今回はその日に入会してくださいました。

夜活恒例の会員による事業紹介は、鎌倉の手広でサロンをされているカラースタイルコンサルタント、ウィスタリア主宰の松井聖子さん。ご自宅の1室を、女性が自分に向き合い自分のよさを再発見できる心地よさと清潔感、そしてちょっぴり贅沢気分を味わえる魔法のような部屋にしつらえ、そこでパーソナルカラーと骨格診断、メイクをされています。子どものころからの興味や、社会人、ご結婚後のさまざまな経験を経て、色への情熱と、お客様の喜びを一緒に分かち合う姿勢が、今の充実した仕事に繋がっていらっしゃるお話に、参加者一同も感銘を受けました。マスコミ、ローカルネットワークに限らず、さまざまなところからの引き合いも多く、これからますますのご活躍が期待されます。

さて、定例会としての検討、決定事項としては、5月21日(日)に鎌倉海浜公園由比ガ浜地区で開催される「鎌人いち場」に3回目の参加をします。これまでも会員の事業の中から鎌倉のみなさんに、こうしたお祭りの中で楽しんでいただけるミニワークショップなどを行ってきましたが、今回も、さまざまな事業、サービスをご紹介します。ぜひブースにお立ち寄りください。

また、会員相互のコラボレーション企画も多数立ち上がってきています。これらはぜひ、このページやフェイスブックページなどでご紹介していますので、ご覧ください。

今回は、会長が野口世津子(有限会社SOUP)から蔵多のり子(マノマッジオ)に交代して最初の会合でした。
2年前にスタートしたかまフル、おかげさまで会員も増え、勉強会や定例会へのビジターの方も毎回お招きできています。
かまフルそのものの活動をどうしていくか、と、かまフルを通じて会員がどのように活躍するのか、この2つの命題を再確認し、さらに発展できるようみなで力を合せて進んでいきたいと思います。

次回定例会・夜活は5月17日(水)19時からです。ご参加希望の方は、最寄りのかまフル会員にお声がけください。

2017-04-19 | Posted in 夜活・定例会, 活動No Comments » 

関連記事

Comment





Comment