第19回夜活・会員プレゼンはプランテプラネット中尾ゆうこさん


19回目の夜活、5月の定例会は、5月17日(水曜)に、鎌倉生涯学習センターにて行いました。
ビジターの方おひとりもお迎えし、14名の参加でした。

定例会議事としては、その週末、21日に迫った「鎌人いち場」出展に関する報告連絡を中心に、いくつかのルール見直しなどが検討されました。

お待ちかね、会員プレゼンは、アロマセラピストでアストロロジャーの中尾ゆうこさんの登場。
3月17日、ちょうど2ケ月前、語学留学したセブ島でI am an astrologer:星を読むことを生業にしている人、と自己紹介。人を癒したい、元気にしたい。英語で自己紹介やプレゼンをしたことで、自分のやりたい事が、分かりやすく、シンプルに、正直になったというお話からスタートしました。
そしてかまフルに入ってちょうど一年、鎌倉の由比が浜にお部屋を借りて丸2年。これらにも全て意味があるというお話の元には、占星術のときに描かれる「バースチャート」があります。
バースチャートとは、自分が生まれた時天空に見えている星空を平面に描いたもの。単に「私は○○座」というのは、太陽の位置を表すだけですが、バースチャートには、すべての星座、惑星があり、だからこそ、生まれた時から決まっているこれらの自分の星を知って、それを生かして進んでいくとよいそうです。中尾さんの場合も、振り返るとこの星の意味するように生きてきたそう。
ちなみにかまフルの参加メンバーの星座もその場で見て行きましたが、メンバーみんなが集まると、12星座すべてがバランスよく配置され、グループとしても、かまフル完璧!(^^)!

今回もビジター参加の方がその場で入会を決めてくださいました。ありがとうございます。

次回夜活は、6月19日(月)19時から生涯学習センターにて。見学ご希望の方のご参加も受け付けております。お気軽にどうぞ。

2017-05-20 | Posted in 夜活・定例会, 活動No Comments » 

関連記事

Comment





Comment