第20回夜活 会員プレゼンは穂(SUI)の上村みきさん

毎月の定例会、夜活も数えること、20回になりました。
今回も様子をご覧になりたいというゲスト参加の方もお迎えして行いました。

各担当チームの報告では、まず勉強会(朝活)担当から、今後年内開催のスピーカーの方が決まって来ていることが報告されました。毎月のことですので、講師探しも担当にとって一苦労ですが、会員から推薦や希望のリストアップをしてもらい協力を得て、このあと、なかなかお話を聞ける機会が少ない方が続々登場します。中には会員以外の方に参加いただける機会もありますので、ぜひHPをチェックしてください。
先日の第18回朝活6月2日(金)は、元建長寺高井総長を迎え「女性の心を整える」をテーマに実施しました。リンクをご覧ください。
また7月の開催、第19回は会員外の方も参加いただけるオープン講座で、夕方17時からの開催です。
鎌倉彫の博古堂代表の後藤圭子さんをお招きして、「家業「鎌倉彫」を継いで」と言うタイトルでお話いただきます。
詳しくはこちらで。

お待ちかねの会員による事業紹介は、穂(SUI)の上村みきさん。
アロマオイルトリートメント(ボディとフェイシャル)を中心にサービスするサロンを大町にオープンして1年。
イギリスでアロマ、ホリスティックマッサージ、タイでタイマッサージを学び、海外での人脈を生かし、モルジブで4つのホテルスパ勤務の後、タイのアマンプリホテルのスパの立ち上げに関わり、その後はアジア各国のアマンリゾートでマネージャー、セラピストとして勤務。一次帰国し、日本でのシティホテルサロン勤務経験もあります。海外では、各国の特長を出したメニュー開発をしていたこともあり、今はタイマッサージ、霊気、ヒーリングなどをとりいれて、そのときの体調に合わせてアレンジする極上トリートメントに定評があります。
かまフル会員随一のコスモポリタン。プレゼンを聞いた会員からは、鎌倉にも海外からの観光客が増える中、語学力を活かした特徴的なサロンを目指してはとのアドバイスもありました。今後ますますのご活躍を期待しています。

今年も早くも半分が過ぎました。
個人事業主が多いかまフルは、それぞれの仕事の年度目標も会員間でシェアし、こうした機会などで振り返り、個々人の活動のブラッシュアップもサポートしあっています。
来月の定例会夜活は7月18日(火曜)19時~21時、鎌倉生涯学習センターで行います。かまフルに興味ある方、まずは夜活から覗いてみてください。お待ちしています。

2017-06-28 | Posted in 夜活・定例会No Comments » 

関連記事

Comment





Comment