第21回夜活 会員プレゼンはNalu 道上香織さん

 

第21回 夜活(定例会)は 7月18日(火) に鎌倉生涯学習センターにて開催しました。
参加15名 、うちビジター1名。今回も入会くださいました。

会員の近況報告では、公私ともども、たくさんの活動が報告されました。
仕事面でも、会員同士のコラボレーション企画が各所で進み、盛り上がってきているようです。

各担当からは
①イベント担当からは今後の外部主催イベントへの参加についての意見交換が行なわれました。
②ホームページ担当からは、新メンバーが増えていていますが、HPでのメンバー紹介が追い付いていないので、積極的な参加をしていただくよう呼びかけがありました。
③勉強会担当からは、7月は博古堂 後藤さまの会の報告と、今後11月までの予定が報告されました。8月はお休みです。詳細は、都度HPとフェイスブックにアップしていきますので、お楽しみに。

そして、お待ちかね事業紹介は、今年かまフルに新入会されたNalu 道上香織さん。
腰越で”なりたい自分になるため”の女性専用パーソナルトレーニングスタジオを開いていますが、現在、片瀬海岸に新しいスタジオを準備中で、8月から移転オープンの予定だそうです。
常にスポーツが身近にあり、サーフィンがしたくて2003年に鎌倉に引っ越し。その後年齢なりの体調の変化を実感しながらトレイルランニングなど、さまざまなスポーツにチャレンジされてきました。4年前に、パーソナルトレーニングを受けるようになってから、はっきりと結果が出てパフォーマンスが向上。そこから自分を実験台にして色々と試し、ご自身がパーソナルトレーナーの資格を取得、20年勤めたスポーツメーカーを退職し起業されたそうです。今では、その経験を活かし、一人一人に合ったトレーニングを提供しています。基本は、スタジオでの筋トレですが、海岸を走ったり、出張トレーニングも取り入れています。ご自分もストイックに鍛えられていて、「自分の体が商品」という言葉が印象的でした。
新しいスタジオでのご活躍に期待が高まります。

なお、今後の夜活開催日程について 現在夜活は、毎月17日開催で土・休日と重なった場合は翌日開催としていましたが、出席できない人がいるので、今後は前倒しにします。

今後の日程:8月17日(木)、9月15日(金)
また、夜活の活用について、単に活動報告、検討だけでなく、事業を広げるための意見交換の場を設けることにします。
予定如何で毎回はできないかもしれませんが、事前にフェイスブックでテーマや情報交換をしたうえで、検討の時間をとることは意味があると考えました。

今月は会員の方のご婚約パーティーの話題などもあり、いつにも増して和気あいあいと楽しい時間でした。

次回夜活は8月17日(木)19時〜、鎌倉生涯学習センターにて。

ビジターの皆さんのご参加もお待ちしております。

2017-07-24 | Posted in 夜活・定例会No Comments » 

関連記事

Comment





Comment