第22回夜活 

8月はお休みした夜活ですが、9月は15日(金)19時〜21時、いつものように鎌倉生涯学習センターで行いました。
参加13名にビジター2名。ビジターの方は、当日入会くださいました。

会員近況報告、ゲスト紹介に続き、担当別でミーティングをしました。

【イベント担当より 】
秋の鎌人いち場にも参加を予定しています。今回で4回目になります。
ワークショップのほか、フリーマーケットも開催
当日参加できない会員からもフリマ商品は提供します。

またこちらも恒例となった望年会は 12月1日開催予定。早めのスケジュール調整で、できるだけ多くの会員に参加を募ります。
ビジターの方も興味がおありでしたらぜひお問い合わせください。

【ホームページ担当より】
アクセス状況 がよいわけではないが、鎌人いち場での検索が上位に入って、その近辺のアクセスが目立って多い。
今後キーワードを検討し全体的な閲覧数を増やしながら、会員予備軍の方にもっと見ていただけるよう、工夫していきたい。

【勉強会担当より
9月の朝活は会員限定開催で15名の参加
次回の朝活は、第20回。10月19日 (木)8時〜9時の朝活は、会員外の方も参加していただけるオープンイベントとする。
「人生を彩る着物のススメ」と題して、着物蔵人 宮本さん にお話しいただきます。
会場は由比ガ浜くるくるにて。 先着25名受付ます。

そして、今回は少し時間を取って、今後の「かまフル」に望むことの意見交換をしました。
個人事業主が多いため、
・一人で煮詰まる悩み事など相談できる場所

また、鎌倉で起業、引っ越して間もない方も増えてきているところでは
・鎌倉をベースに仕事をしている人との繋がりができた、足場固めができた
・鎌倉以外から鎌倉で起業したいと思っている人のコミュニティ・事業継続している皆さんの事業紹介をききたい
という声も。

夜活では、会員の皆さんの事業をプレゼンテーションしていただく「事業紹介コーナー」を設けていますが、
最近の会員さんは古いメンバーの事業紹介を聞き損ねているので、聞かせてほしい、という要望があり、
それにもこたえていくこととなりました。

常にウォッチしたい、助成金補助金やお金回りの相談、先輩たちの成功談、失敗談、
など、朝活、夜活に限らず情報交換の機会を増やしていけるよう、
また運営面も工夫していこうということで、これらの話は継続審議としました。

 

●次回は10月17日19時~、生涯学習センターにて。
事業紹介は2回目の登場となる、有限会社スープの野口せつ子さんです。
創業から15年、会社を維持し、自分のモチベーションを維持する秘訣とは?あるいは、経営者としての悩みなど、どんなお話が聞けるか、楽しみです。

ビジター参加ご希望の方は最寄りの会員にお声がけください。

2017-09-20 | Posted in 夜活・定例会No Comments » 

関連記事

Comment





Comment