第23回夜活 会員プレゼン(有)SOUP 野口せつこさん 

 

23回目の定例会、夜活を行いました。
ー日時:2017年10月17日19時~21時
ー場所:鎌倉生涯学習センター
参加会員14名、ビジター1名

恒例の会員近況報告、ゲスト紹介ののち、各担当でミーティング、報告がありました。
【イベント 】
・10月22日(日)開催の鎌人いちばに参加します。
天気予報は台風、雨で開催が危ぶまれていますが、今回は通常の会員のワンコインサービス以外に、フリーマーケットも行います。
・12/1(金)望年会 長谷の萬屋本店にて。プレゼント交換あり。
ビジターで参加希望の方は最寄りの会員にご相談ください。

【勉強会】
10/19(木)第20回朝活「人生を彩る着物のススメ」きもの蔵人みやもと 宮本曜子様
11/16(木)第21回朝活 鎌倉ガイド協会理事・千葉祐子さんに学ぶ「おもてなしと鎌倉の魅力」
どちらも会員外の方のご参加可能です。それぞれのリンクをご覧ください。

●事業紹介は、有限会社スープ 野口世津子さん

前回の夜活で、新しいメンバーからの要望として、長く事業を続けているメンバーの話が、自分が入会した時には終わっていたので、できればまたやってほしい、という意見があり、さっそく実現をしました。野口さん、2回目の登場です。

創業から18年。
成長期、成熟期、と、事業のライフサイクルごとに必要なことが違ってくること、去年と今年は同じやり方ではいけない(=手を抜かない120%の努力が必要)という当たり前ながら実際そうしたことを続けて来た方からの重みのある言葉を聞かせていただくなど、期待以上の内容に、参加者一同感動しながらお話を聞きました。
毎日、毎月、3年後とビジョンを持つ。そしてさらに10年後、20年後にどう次世代に繋いで行くかという視点も未来志向で、さすが経営者の視点だと思いました。

事業紹介は夜活ならではの時間です。
単なる自分の事業のプレゼン、PRではなく、仕事に対する思いやその歴史、これからの計画など、ここでしか聞けない話がたくさん。多くの女性事業者が勇気づけられる話ばかりです。聞き手側は聞きたいことを直接質問したり、発表者も事業についての意見を参加者に求めたり、有機的な時間です。
まだの方も是非入会して、そのお仲間になってください。

●次回は
11月17日(金)19時~
鎌倉生涯学習センターにて

10~11月は会員各位の自事業のイベントも目白押しです。こちらのHPでもご紹介して行きますので、興味あるものありましたら是非お問い合わせください。

※担当別ミーティングの様子です。月に1度の会合なので、各担当の話し合いもこのタイミングで行っています。

2017-10-19 | Posted in 夜活・定例会, 活動No Comments » 

関連記事

Comment





Comment