第26回夜活 事業プレゼンはCURA style 野口貴子さん 

第26回かまフル夜活(定例会)を開催しました。
日時:2018年2月16日(金)19時~21時
場所:鎌倉生涯学習センター
参加:会員15名に加え、ゲスト5名、計20名の参加でした。徐々に会場が狭く感じられるようになってきました。

まず自己紹介、近況報告方々、参加会員による報告の時間からスタートしました。会員同士のコラボあり、新しい取り組みをされる方あり、様々な動きが感じられました。
また、ゲストの方を紹介者から紹介し、自己紹介やこれからかまフルに期待することなどをお話いただきました。今回も全員の方に入会をしていただくことができました。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

議題①合宿について
会員同士の交流を深めながら、日常の生活パターンから離れて自己や仕事についての考察を深める時間を取りたいと昨年実施。好評につき、今年も開催。
日時:2018年3月4日(日)5日(月)
場所:葉山「港の灯り」
3/4 15:00 現地集合の後、講演会(講師:渡辺奈都子さん/メンタルオーガナイザー)&ワーク
19:30頃~ 夕食、懇親会
3/5 海への散歩など(自由)、朝食後解散9:30頃
一部会からの補填があり、ご自分の都合で宿泊、日帰りが選べます。
新入会の方の参加も大歓迎。

議題②担当チーム分科会
◎webチーム
HP、会員サイトを整理したい。
イベントがある都度、月1,2回は更新しているがあまり見られていないのが現状。会員のHPからかまフルページへのリンクも会員のみなさんにお願いしたい。

◎イベントチーム
ことしも「鎌人いち場」に参加予定。5月20日(日)
「かまフル祭」をの開催を検討。メインテーマについて、会員の意見を合宿で聞きたい。

◎勉強会チーム
22回朝活18名の参加。ここ最近出席者を安定的に確保できている。
「第23回朝活告知」3月28日(水)8時~ 由比ガ浜くるくる
「創業70年地域密着で愛される酒屋たかさきやさん店主のお話」

【事業プレゼン】
CURA style 野口貴子さん

「冷え取り健康法」の実践から自身の病気の克服を経験され、前職のデザイナーの経験を活かし冷え取りに最適な商品の開発販売を手掛けることになった野口貴子さんのここまでのストーリー。

2009年に「冷え取り健康法」を知り恩人と呼べる方に出会い、人生において大切なことに気付くことができたことで、冷え取りを通して病気も治し人生も立て直そうと決意。
冷え取りのルールとして最重要の「頭寒足熱」の徹底に基づき、半身浴などの実施。 2010年に向精神薬からの決別を決意するも好転反応で歩行困難など地獄のような苦しみを味わう。前職で交流があった工場に思いを打ち明け、サンプル作品の製作を実現。その間も身体はボロボロだった。いうことを聞かない心身を抱えつつも今の状況は今後の大きな力になるはずと、ブログの更新を続けた。
自身の好転反応と付き合う中で、身体は特に化繊(ナイロン・ポリエステル・ポリウレタンなど)に敏感に反応し、身に着けることができなくなり、自身の身に着けるものの総入れ替えを決意自身で創ることを決意しブランドCURAを立ち上げる。2012年2月ショッピングサイトCURA style を立ち上げ本格的に事業展開を開始。
貴子さんのプレゼンを聞いた会員からは、可愛い靴下や布ナプキン、下着などを要望する声や冷え取りの講演付き販売会、お話会、お悩み相談会をしてみては、などのアドバイスがありました。

現在、CURA鎌倉小町店 期間限定OPEN 10時~17時 2月28日(水)まで

CURA style
http://www.silcura.net/

断薬日記
www.silcura.net/html/page56.html

【かまフル年会費について】
これまで入会金のみでしたが、今年から年会費の徴収を開始。2年次より更新料1.000円。3月~5月に集金。出席者の承認をもって実施決定。

【朝活スピンオフ勉強会】
1月の朝活でご提案いただいたビジネスモデル・キャンバスを、書いて共有する会を開催。
2月22・23・28日18時~20時
野口世津子さんの事務所にて。朝活欠席された方もぜひ参加を。

●次回の夜活は
3月16日(金) 19時~
鎌倉生涯学習センターにて
事業プレゼンは、和融 鈴木啓子さん

2018-03-15 | Posted in 夜活・定例会No Comments » 

関連記事

Comment





Comment