第27回 夜活 会員プレゼンはWayu 和融 鈴木啓子さん

第27回の夜活を開催しました。

日時:2018年3月16日(金)19時~21時
場所:鎌倉生涯学習センター
参加:8名(会員7名、ゲスト1名)

いつものように、会員近況報告に始まり、ゲスト紹介がありました。
ゲストさんは、会員のリエッタ・本多理恵子さんが、鎌倉西口駅前のココハウスさんで開催した講演会に参加され、鎌倉に自宅兼仕事場を探しているとのこと。
今は西東京にお住まいで、物件を探す傍ら、情報収集を兼ね、かまフルにも興味を持ってくださったそうです。
かまフルでは起業前、移住前の方たちのご相談にも乗れるメンバーがたくさんいます。
お気軽にお問合せください。

【合宿報告】
3月に行った合宿の報告がありました。
初日はカウンセラーの渡辺なつこさんを講師にお招きしてワークショップを開催。
自分の幸せを自分で増やす、「ポジティブ心理学」について。
13名の参加がありました。

詳しくはこちらで。

大人になるとなかなか他人と宿泊する機会がなく、かまフルの合宿はリフレッシュ&リラックスできる良い機会なので来年は皆さんぜひ参加してください。

【事業プレゼン】
Wayu 和融 鈴木啓子さん
和融の意味は、WA(和)と、AYU(アーユルヴェーダ)
幼少期からアトピーに悩まされ、30代半ばで再発。
服部みれいさんの本を読んで、薬でおさえているのが不自然に思えてきて西洋薬をやめてしまったが、当然ひどい状態になり、半年ほどずっとかゆくて眠れない状態に。
アーユルヴェーダや気功が自分にはとても合ったことから興味を持ち、深めることに。
それまでやっていた広告関係の仕事は楽しかったが、2014年に仕事をやめ、鎌倉へ引っ越し起業。
アーユルヴェーダのよさは、自分で身をもって体験していることもありそれをぜひ伝えていきたい。
そのための核となる商品と考え、日本の植物を使ってアーユルヴェーダの考え方で作った粉シャンプーを開発中。
今後の方向性について、参加者からの意見がほしいということで、ディスカッションを行いました。

事業プレゼンは、自分の事業の報告や告知だけでなく、メンバーの知恵を借りる場としても活用ができます。
これから起業をしたい方の発表や、それに基づく意見交換も、やっていきたいと考えています。

20399212_852988864854294_1627047192_o

 

●次回の夜活は
4月17日(火) 19時~
鎌倉生涯学習センターにて
ビジター参加も歓迎です。事前にご連絡の上、お越しください。

2018-04-15 | Posted in 夜活・定例会No Comments » 

関連記事

Comment





Comment