第30回夜活 事業プレゼンはMahalos 岡田純子さん

第30回の夜活・定例会を、6月15日(金)19:00から21:00、鎌倉生涯学習センターにて行いました。

今回は19名の参加で、近況報告も様々な情報が聞け、楽しみな時間です。

会員の事業プレゼンテーションは、 Mahalosの岡田純子さん
サロン名Mahaloの意味は、周りの方に感謝してもらえる仕事をしたい、ということと、感謝を忘れず仕事をしたいという両方の思いを込めて名付けたそう。

経営の形態はニュートリションクラブ ということで、体組成のデータを元に、その方のためのフォーミュラ食を中心に運動や休養など生活改善を勧めているいます、先輩ママさんのサロンを継承し、現在は大船笠間口徒歩5分のところでサロンを経営、5年目です。

出産後痩せられず、友人の栄養サロンで変化、体脂肪も体重も大きくダウンした体験からそれを仕事に。肌も弱く、食べないダイエットをしたり、マクロビを勉強したり。でもそのおかげで、自分が身をもって体験した「やれば変わる」「食生活の改善」が、健康の元と説得力あるアプローチでたくさんのお客様のお役に立っています。

自分や家族の健康だけでなく、専業主婦で経験がないけれど仕事をしたい、副収入を得たい、という女性を応援することも重要なミッションとしています。それはご自分も専業主婦からの起業だったので、仕事に出るならば自立するレベルでやりたいと思ったからこそ。人格成長が事業発展のカギ、と断言されます。

健康・栄養の専門家+事業者としての意識を持ち、世界をよりハッピーに健康に、をスローガンに、広げたいという思い。
いっぽうで宣伝活動はチラシとティッシ配りポスティングという泥臭いやり方でも、好きでやっていると笑顔で語る岡田さん。

仕事内容もさることながら、仕事に対する姿勢、一緒に働く方達への配慮、ご家族への思い、厳しく数字に向き合う姿勢…、などなど、多くのことを教えていただけた時間でした。主婦で起業を考えている方にも是非聞いていただきたいお話。かまフルにこんな仲間がいることさえ嬉しく思いました。岡田さんありがとうございます。

現在、夜活では秋のイベントに向けて活発な意見交換が行われています。来ていただける方に楽しんでいただけるものを検討していますが、かまフルというグループそのものの成長についても考えながらの準備です。

次回は 7月17日(火) 19時から鎌倉生涯学習センターにて。

かまフルに興味ある方、覗いてみたい方のビジター参加も歓迎です。お問い合わせの上、是非お越しください。

2018-06-26 | Posted in 夜活・定例会No Comments » 

関連記事

Comment





Comment