第28回朝活 11月2日 「超男尊女卑の映画業界でむしろ女卑してもらえない社長のトホホトーク」ピクチャーズ・デプト汐巻裕子さん

11月朝活のゲストスピーカーは、葉山に本社を置く映画会社ピクチャーズ・デプト代表取締役の汐巻裕子さんをお迎えしました。
毎週土曜の11時から湘南ビーチFMでも映画にまつわるお話を軽快に楽しく語ってくださっている汐巻さん。話は内容も語り口も、わかりやすく面白く、あっという間に1時間が過ぎました。

映画の仕事は、規模が大きく、通常分業で行われますが、汐巻さんは独立前にその全てを経験することができたことから、それをそのまま活かす形で会社を起こしました。映画業界で女性一人でやっていくことはほとんど前例がありませんが、それを迷いなく選んだところに汐巻さんの覚悟と映画への熱意を感じます。

目下、ご自身でプロデュース、制作を行った映画「旅するダンボール」のプロモートに忙しくされています。朝活ではその予告編を拝見し、裏話もお聞きすることができました。

映画のヒットを願いながら、たくさんの質問が出た朝活を終えました。

 

 

2018-10-19 | Posted in 朝活・勉強会No Comments » 

関連記事

Comment





Comment