【会場変更!】第30回朝活 「鎌倉ブランド物語」 将星国際特許事務所 渡部恵美子様

 

かまフルの朝活・勉強会。今回は数えること30回目を迎えます。

日時・2019年4月19日(金)8:00-9:00

会場・鎌倉 百年の蔵~カフェ&ギャラリー tsuu

*会場をtsuuさんに変更いたしましたのでご確認ください。

参加費・2000円(税込) 先着順でご予約が必要です。

 

第30回の朝活、テーマは「鎌倉ブランド物語」
将星国際特許事務所 渡部恵美子さんにお話いただきます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アイデアや商品は商標登録で守る!
鎌倉ブランド実例集

鎌倉で誕生するお店、オリジナルを商標とした形で守り、地域に根付いた活動をしている将星国際特許事務所の渡部恵美子さんをゲストにお迎えし、お話を伺います。

内容は
・鎌倉の具体的な事例は?
(鎌倉でお馴染みのあの店もこのブランドも!)
・商標登録しないリスクは?
・商標登録のメリットデメリットは?
・どんな商品に商標登録が必要?
・コストはいくらかかる?

なかなか知っているようで知らない「鎌倉ブランド物語」、事例を交えて伺えるチャンスです。
皆さんの知っている鎌倉のあのお店の商標もそうだった!なんていう話もお話ししていただきます。

すでに商売を始めているオーナー様、これからビジネスを立ち上げようとされている方、ご自分の大切な商標やアイデアが突然使えなくなったら…?!

身近で起きている意外と知らない問題をこの機会に聞いてみてはいかがでしょうか。

〈参加費〉
かまフル会員1500円
非会員2000円、男性もOK
*当日現地で現金にて支払いください。
当日ご入会の方は会員価格で参加いただけます。

〈定員〉
先着25名

〈参加方法〉
このページ上部の「お問合せ」ページからお知らせください。
「次回の活動にゲスト参加したい」にチェックを入れ、
第30回朝活申し込み、とお書き添えください。
申し込みを受け付けましたら、自動返信メールの後に、
ご参加可能メールを差し上げます。
Facebookなどでも募集をしておりますので、定員に達してしまった場合、
参加いただけない場合もございますのでご了承ください。

2019-03-02 | Posted in 朝活・勉強会No Comments » 

関連記事

Comment





Comment