第40回かまフル夜活 会員近況報告・事業紹介など

6月18日、第40回かまフル夜活を由比ガ浜公会堂にて行いました。

参加者は、ゲスト1名を含む20名。

1. 会員の近況報告

今回より会員の近況報告の方法が変更になりました。これまでは全員が「1人1分」で話していましたが、変更後は、最初の5分間は2人1組で互いの近況を報告し、そのうち全員に報告した方がいいと思われる事項を残りの5分間で共有するスタイルに。

全員に共有された主な事項は以下の通りです。

・葉山商工会での企業セミナーでの講演予定(野口セ)

・女性向けフェミニンケアのセミナー実施予定(蔵多)

・山梨の女性起業家とのコラボイベントの実施予定(本多タ)

・「レタスクラブ」への寄稿予定(本多リ)

 

2. ゲスト紹介

「黒板マーケティング研究所」を主宰し、鎌倉市内でも数々の魅力的な看板を手掛けているAさんがゲスト。ただ看板を描くだけでなく、事業主やスタッフが「自分で考えて自分で描けるようになる」ようにアドバイスしているとのこと。かまフルメンバーも興味津々でした!

 

3. チーム別報告

広報、総務、勉強会、イベントの各チームから課題や提案などが共有されました。

 

4. 事業紹介

藤沢と鎌倉でネイルサロン「爪健美庵(そうけんびあん)」を経営する富田恭子さんからの事業報告でした。異業種からの転職・起業に始まり、2店舗展開、高齢化対応、シェアサロンの開始、男性ネイリストの開拓・・・と常に新しいことにチャレンジしてきたパワフルな富田さんのお話に、全員引き込まれっぱなしでした!

 

次回夜活は 717日(水) 19時から由比ガ浜公会堂にて開催されます。

これから事業を始めようと考えている方も、既に起業されている方も、かまフルの活動にご興味のある方ならどなたでも歓迎です。まずは夜活にビジター参加してみて下さい!

2019-07-03 | Posted in 夜活・定例会No Comments » 

関連記事

Comment





Comment