第36回朝活「IT苦手なかまフル女子でも知っておきたい5つのアドバイス」宮田正秀氏

 

新型コロナの感染拡大防止のために、かまフルの様々な活動は3月以降中止になっていました。

各会員も事業で予定していた仕事やイベントが中止になっていた中、一気にリモートが進んで、ITの大事さを実感したり、焦っていたメンバーが多いに違いない!ということで、緊急に第36回朝活を初のオンラインで開催いたしました。

ITが苦手なかまフル女子に宮田正秀氏(第14回朝活講師)がお勧めのアプリや使い方などをZOOMを使ってお話しいただきました。

ZOOMを使ったことはあっても、その機能を十分に使いこなせている人は僅か。しかしながら、宮田氏の話を伺ううちに、まずは、楽しんで企画すること、新しいことに乗っかっていくと新たな可能性も見つけられるのでは・・・と、開催前は不安な顔をしていた参加者も、終わる頃には前向きで素敵な笑顔に包まれていました。

初のオンライン朝活でしたが、参加者は30名を超え、大変盛り上がりました。

緊急事態宣言が解除にはなりましたが、まだまだ先行き不透明なこともあり、オンラインの必要性は高まることと思います。引き続きかまフルの取り組みは続きそうです。

 

≪宮田正秀氏≫
ITスタートアップ取締役 / WEB・アプリのコンサルタント / カマコン運営メンバー / 佐野元春・EPO・伊藤正道 オフィシャルサイトWebmaster・・・と多くの顔を持つ、由比ガ浜在住のIT専門家。

2020-05-27 | Posted in 朝活・勉強会No Comments » 

関連記事

Comment





Comment