第46回かまフル夜活 初めてのオンライン開催

コロナ禍で夜活を自粛しておりましたが、2020年6月17日(水) (19時〜20時30分)、第46回かまフル夜活を4ヶ月ぶりにオンライン会議で開催しました!

対面でのコミュニケーションが難しい状況にもかかわらず、4名のゲストにご参加いただき、総勢33名でオンライン会議がスタート。

ディスカッションのテーマは「みんなどうしてる? コロナの影響と対策」。参加者は、①コロナの影響に対して自分がとった具体策と②これからやってみたい事について、お仕事・プライベートの両面で話し合いました。

今回がかまフル夜活としては初めてのオンライン会議。一人一人が話す時間を持てるよう、またなるべく多くの人と話せるよう、1時間半の会議の中で4〜5人ずつのグループディスカッションを計3回、各回メンバーを変えて行いました。

ビジネスの機会が制限され、実質休業状態となっても、かまフルメンバーはその時間を「自分・ビジネスを見つめなおす時間」「新たな世界に踏み出す機会」として有意義な時間に変えていたことが印象的でした。今後は、オンラインの活用方法など具体的な方策の情報交換が進みそうです。

 

次回の夜活についてはホームページ・Facebookページなどでお知らせいたします。

2020-06-18 | Posted in 夜活・定例会, 活動No Comments » 

関連記事

Comment





Comment