第47回かまフル夜活 「ニューノーマル」に向けて意見交換

2020年7月17日(金) (20時〜21時40分)、第47回かまフル夜活をオンライン会議で開催しました。ゲスト1名を含む26名が参加しました。

今回のディスカッションテーマは「2020年上半期やったこと、下半期にやること」。4月・5月はコロナウイルス感染拡大に伴う緊急事態宣言下でほとんどのメンバーが活動を自粛し、6月から徐々に活動を再開しはじめたものの、Withコロナの中で模索している状況。そんな中、メンバー同士がそれぞれの事業で直面している課題や、「ニューノーマル」に適応した活動の方向性などを報告し合いました。

講座や教室を行なっているメンバーは、Zoomなどのオンラインミーティングツールや、インスタライブなどの動画配信を活用している例が見られます。また、対面式のサービスを休止し非対面式のサービスに注力するメンバーも。ほとんどのメンバーが集客に課題を感じており、ウェブサイトの見直しやブログ・SNSによる発信などを進めています。

 

次回の夜活についてはホームページ・Facebookページなどでお知らせいたします。かまフルの活動に関心のある方は、メンバーにお声かけいただくか、「お問合せ」からメッセージをお送りください!

2020-07-24 | Posted in 夜活・定例会, 活動No Comments » 

関連記事

Comment





Comment