第40回朝活|シンプルライフの達人に聞く、捨てない暮らしの実践方法|ライフオーガナイザー 浅輪とよ子さん

今回講師を務めてくださった会員の浅輪とよ子さん

 

2021年6月28日月曜日、第40回朝活をオンラインで開催しました。

今回の講師は、かまフル会員でライフオーガナイザーの浅輪とよ子さん。浅輪さんは、米国発祥の思考と空間の整理のプロ・ライフオーガナイザーの認定資格(日本ライフオーガナイザー協会認定)を持ち、ワーキングマザーの体験を生かして主に女性たちのオーガナイズ(お片づけ)のサポートをするGrandmalife(グランマライフ)を主宰されています。

長引くコロナ禍に伴って自宅で過ごす時間が増え、ライフスタイルの見直しや家の中の片付けに手を付けたいという人も多いこの頃、ライフオーガナイズはまさに時機を得たテーマです。

 

浅輪さんは、ワーキングマザーとしての経験や、多拠点生活をされてきた経験が、ライフオーガナイズの仕事に役立っていると言います。講座では、そんなご自身の体験を踏まえつつ、よくある片付けのお悩みを解消するコツ、モノを捨てないで長く使い続ける考え方などをお話して下さいました。

 

講座終了後は、早速実践する会員が続出! 元々、フリーマーケットなどが好きなかまフルメンバー。授かった知恵をすぐに取り入れ、自分の生活や仲間同士のイベントに役立てていました。

関連記事

Comment





Comment